♪HPはこちらです♪

2010年10月31日

ワンコとの楽しい暮らしの為に

今日は、子犬ちゃんたちが集まってお勉強をする

パピーパーティーが開催されました。


今日の参加してくれたメンバーは・・・




トイプードルの虎太郎くんぴかぴか(新しい)


P1080762.JPG


虎太郎くんは、ようちえんに通園しているようちえん生です。

先輩ワンコらしく賢い所をいっぱい見せてくれました。





ダックスフンドのイヴちゃんるんるん


P1170299.JPG



元気いっぱいの女のこ。








トイプードルのアッサムくんるんるん



P1080841.JPG




おっとりしていてとっても可愛い男の子です。






トイプードルのシュシュちゃんるんるん




P1080771.JPG



美味しいもの大好きでやる気に満ち溢れている女のこです。








ヨークシャテリアのココアちゃんるんるん





P1170298.JPG



ちょっとシャイな女のこ。





今日はこのメンバーで楽しくお勉強をしていきますグッド(上向き矢印)





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★









続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:02| ♪ようちえんパピーイベント♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

安心できる場所にたどり着きました

台風の影響を懸念して

本日、お休みとさせていただいた犬のようちえん堀江教室でしたが

暴風雨どころか、ほとんど雨にも降られることなく台風は去って行き

拍子抜けの一日となってしまいました。


通園予定だったのにお休みになってしまった

ワンコ&飼い主さんたち

なんか、、、申し訳ございませんでした。


今日ようちえんでエネルギー発散できなかった分

次回の通園で思いっきりハッチャケてね。

ワンコたち。



お詫びに、先日まで(仮)ようちえん生として通園して

無事に里親さんの元に旅立っていった保護ニャンコちゃんの

その後の可愛い様子をお伝えさせていただきますね。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:51| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

MAX TAVERN&DOGSハロウィンイベント♪

今日は、ようちえんが終わった後、

ご近所さんのMAX TAVERN&DOGSで、

ハロウィンパーティに参加させて頂きました♪

http://www.caffecinofilo.jp/



その様子をちょっぴりご紹介します。

P1170255.JPG




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★




続きはこちらから→→→続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 23:34| ♪犬のようちえん♪イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいていかないでね。

元気いっぱいで、好奇心いっぱいで

新しい世界への冒険が楽しくて仕方ない子犬ちゃん。


この先には何がある?

向こうに見えるアレは何?

どこからか漂ってきたこのニオイは何?


そんなワクワクの思いに突き動かされて

どんどんどんどん先へ先へと体が向かう。


でも、自分ひとりでどんどん行っちゃわないでね。

一緒にいる私のこと、時々思い出して。

お散歩を、お出かけを、一緒に楽しもう。


体も気持ちも、おいていかないでね。



お散歩が楽しくなってきた虎太郎くん。
ついついグイグイどんどん行っちゃう。
でも、リードが張ると、人は止まります。
そしたらちゃんと意識をこちらに戻してくれる虎太郎くん。

こたろう散歩前へ1029.JPG

「せんせー、どしたん?」

気づいてくれて、ありがとうね。



ヒールポジションで、オスワリ&アイコンタクトをして
体も心もリラックス&リセットして

こたろう散歩アイコンタクト1029.JPG

さあ、また楽しいお散歩を再開しよう♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:19| お散歩のしつけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

サヨナラを喜ぼう

ようちえんワンコたちの人気者の保護ニャンコちゃん。


無事に里親さんが決まり、ついにようちえんを卒園して
今日、新しい飼い主さんが待つお家に行くことになりました。

願ってもない素敵な飼い主さんで
ニャンコが幸せになれること、間違いナシです♪


ニャンコと一緒に暮らしたこの数日
いっぱい癒され、いっぱい笑って
とっても幸せ気分な日々でした。

ようちえんワンコたちはニャンコとの出会い&ふれ合いで
今まで味わったことのないようなドキドキ&ワクワクを体験して
犬とは違う「猫」という生き物についてちょっと知って
猫とのコミュニケーションや遊びを楽しむことができました。

とっても貴重な、とっても素敵な時間を過ごせたね。

ワンコたちに素敵な時間をくれて、ありがとう。ニャンコちゃん。


お別れはとっても寂しいけど
ニャンコが幸せになれるお家への巣立ちだもんね。

みんなでサヨナラを喜ぼうね。


ニャンコちゃん。

いっぱい幸せになって、ずっと元気で
ずーっと可愛いゴキゲンスマイルでいてね。

ネコ爪切り1028.JPG

「身だしなみを整えて、綺麗になって行くニャ〜♪」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


ようちえん最終日のニャンコちゃんと
たっぷり楽しい時間を過ごしたワンコたちの様子へ。。。
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:07| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ワンコたちの人気者♪

今日もみんなの人気者ぴかぴか(新しい)

(仮)ようちえん生のニャンコちゃんるんるん



ネコと遊ばせて1027.JPG




みんなニャンコちゃんと遊びたくて

うずうずしていますが、

オスワリして先生にお願いしていますねるんるん



今日はどんな触れ合いをすることが出来たのでしょうか??






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:41| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ニャンコと可愛く遊ぶワンコたち

お散歩中、公園でニャンコに遭遇したラビくん。

ラビネコ発見1026.JPG

「せ、、、せんせー!!

ニャンコとごあいさつしたいです〜!!」



賢くオスワリ&アイコンタクトできたから

あいさつしていいよ。



「ニャンコちゃーーーん!!」

ラビネコ1026.JPG

その気ナシのニャンコちゃんでした。



公園のニャンコちゃんとはあいさつできなかったけど

(仮)ようちえん生の保護ニャンコちゃんとは

みんな、あいさつできるかな?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さぁ、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 22:47| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

お散歩上手への道。

今日からようちえん生になった虎太郎(こたろう)くんぴかぴか(新しい)




こたろうマテ1025.JPG





とっても元気いっぱいで

人が大好きなトイプードルの男の子です。


初めての来た場所ですが、怖がることなく探検しに行ったり、

先生と遊んだりとようちえんを楽しんでいました。






虎太郎くんは小さい頃から抱っこ散歩に行き

お外慣れを飼い主さんと一緒に頑張っていました。



でも、飼い主さんが守ってくれる腕の中だと落ち着いていれるのですが、

ひとりで歩かなければならないとなると

どうしていいのか解らず不安になって

飼い主さんに抱っこしてもらおうとピョンピョン飛びついてしまします。




お散歩の時に嫌がってその場にうずくまったり、

お家の方に帰ってしまうワンコも多いと思います。

この時に人が諦めて抱っこしてしまったり、

怒ったり、そのままお家に帰ってしまうと

いつまでたってもお散歩上手にはなりません。



大切なのはワンコが動くまで待ってあげて、

歩いたらいっぱい褒めてあげることです。



虎太郎くんは、オスワリをしてその場でフリーズしていました。




こたろうオスワリ1025.JPG



この時にリードを引っ張って早く歩かそうとすると、

引っ張られる事に嫌悪感を感じ

お散歩が嫌いになってしまうこもいるのでやめましょう。






しばらくすると先生の方に歩きだしました。


こたろう歩く1025.JPG




賢く歩く事が出来たのでいっぱい褒めてあげて、

美味しい物を食べさせてあげまするんるん



こたろう食べる1025.JPG




虎太郎くんは、少しずつ歩く距離が延びていき、

楽しそうに歩いていました。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:41| ♪犬のようちえん♪新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

広い、ただそれだけで

お泊まりワンコブログ、2本目記事です。


*−*−*−*−*−*−*−*−*



私、中川の家にお泊まりさんの

バロンくん&ケンシロウくん&じゃんくん。


ようちえんお休みの今日

みんなで車に乗って、堺浜へお出かけしてきました。


堺浜の「海とのふれあい広場」でのお散歩と

堺浜HOMESでのお買い物をしに。



今日初めて知ったのですが

堺浜HOMESって、完全閉店するんですね〜。


中に入ると、閉店セールで売りつくし処分中で

商品はスカスカ状態で

すでに陳列棚もどんどん撤去されていて

店内のあちこちにガラ〜ンと広場ができちゃってる状態。


終わりに向かう様子って、なんか物淋しいですよね。。。


でも、「広い」って

それだけで何となく単純に「わくっ♪」とします。


陳列棚が無くなって広々してるそのスペースで

子どもたちがハイテンションで走り回ってました。


わかるわかる。その気分。


ワンコたちもそうだよね。


広々とした気持ちの良い場所に来ると

「ヒャッホ〜〜〜!!」ってテンション上がりまくって

思いっきり走り回りたくなるよね。


単純に気持ち良い。

そんな幸せな休日のひと時を過ごした

お泊まり3ワンチームの様子へ・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 21:42| ♪ようちえんお泊りワンコのお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人で頑張るもん♪

今週月曜日から一週間

お泊まりさんを頑張ってるルイくん。

ようちえんの日は、みんなで合宿してましたが、

昨晩から、私北野のお家に、

一緒に帰ってのお泊まりさんです。


ルイくん「初めてのスリングです」

お泊まりワンコ 001.JPG


そう、ルイくん初めてのスリング移動。

頑張って一緒に帰ろうね。


ルイくん「あれに乗るですか?」

お泊まりワンコ 003.JPG


ちょっぴり顔出しさせてもらって、電車を観察。

もちろん車中は、顔出さずにスリングの中で、過ごしたよ。

地下の反響音や、たくさんの人が居ても、

吠えたり、暴れたりせず、静かに過ごせました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★





さて、ルイくんのお泊まりの様子は???

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:42| ♪ようちえんお泊りワンコのお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする