♪HPはこちらです♪

2010年10月30日

安心できる場所にたどり着きました

台風の影響を懸念して

本日、お休みとさせていただいた犬のようちえん堀江教室でしたが

暴風雨どころか、ほとんど雨にも降られることなく台風は去って行き

拍子抜けの一日となってしまいました。


通園予定だったのにお休みになってしまった

ワンコ&飼い主さんたち

なんか、、、申し訳ございませんでした。


今日ようちえんでエネルギー発散できなかった分

次回の通園で思いっきりハッチャケてね。

ワンコたち。



お詫びに、先日まで(仮)ようちえん生として通園して

無事に里親さんの元に旅立っていった保護ニャンコちゃんの

その後の可愛い様子をお伝えさせていただきますね。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:51| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

サヨナラを喜ぼう

ようちえんワンコたちの人気者の保護ニャンコちゃん。


無事に里親さんが決まり、ついにようちえんを卒園して
今日、新しい飼い主さんが待つお家に行くことになりました。

願ってもない素敵な飼い主さんで
ニャンコが幸せになれること、間違いナシです♪


ニャンコと一緒に暮らしたこの数日
いっぱい癒され、いっぱい笑って
とっても幸せ気分な日々でした。

ようちえんワンコたちはニャンコとの出会い&ふれ合いで
今まで味わったことのないようなドキドキ&ワクワクを体験して
犬とは違う「猫」という生き物についてちょっと知って
猫とのコミュニケーションや遊びを楽しむことができました。

とっても貴重な、とっても素敵な時間を過ごせたね。

ワンコたちに素敵な時間をくれて、ありがとう。ニャンコちゃん。


お別れはとっても寂しいけど
ニャンコが幸せになれるお家への巣立ちだもんね。

みんなでサヨナラを喜ぼうね。


ニャンコちゃん。

いっぱい幸せになって、ずっと元気で
ずーっと可愛いゴキゲンスマイルでいてね。

ネコ爪切り1028.JPG

「身だしなみを整えて、綺麗になって行くニャ〜♪」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


ようちえん最終日のニャンコちゃんと
たっぷり楽しい時間を過ごしたワンコたちの様子へ。。。
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:07| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ワンコたちの人気者♪

今日もみんなの人気者ぴかぴか(新しい)

(仮)ようちえん生のニャンコちゃんるんるん



ネコと遊ばせて1027.JPG




みんなニャンコちゃんと遊びたくて

うずうずしていますが、

オスワリして先生にお願いしていますねるんるん



今日はどんな触れ合いをすることが出来たのでしょうか??






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:41| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ニャンコと可愛く遊ぶワンコたち

お散歩中、公園でニャンコに遭遇したラビくん。

ラビネコ発見1026.JPG

「せ、、、せんせー!!

ニャンコとごあいさつしたいです〜!!」



賢くオスワリ&アイコンタクトできたから

あいさつしていいよ。



「ニャンコちゃーーーん!!」

ラビネコ1026.JPG

その気ナシのニャンコちゃんでした。



公園のニャンコちゃんとはあいさつできなかったけど

(仮)ようちえん生の保護ニャンコちゃんとは

みんな、あいさつできるかな?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さぁ、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 22:47| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ニャンコトレーニング!?

(仮)ようちえん生の保護ニャンコちゃん。


毎日楽しくしつけ&トレーニングをがんばるワンコたちを見習って

ニャンコちゃんも元気にトレーニング開始!!


健康管理を上手にされるために

仰向け抱っこ、ヨシ♪

ネコ仰向け1022.JPG



キャットフードへのモチベーション、ヨシ♪

ネコフード1022.JPG



オスワリ、上手♪

ネコオスワリ1022.JPG



オイデ、上手♪

ネコオイデ1022.JPG



「飽きちゃった。。。」

ネコあくび1022.JPG

「こんなトレーニングをがんばってるなんて
ワンコ先輩たち、すごいのニャ〜。」


トレーニングより、自由気ままに遊びたいニャンコちゃんでした。



今日のようちえんの様子は、2本目記事へ★



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


『犬のようちえん堀江教室♪秋の入園キャンペーン♪』



おかげさまで、堀江教室はこの秋に5周年を迎えます。

感謝の気持ちを込めて

新規ご入園ワンコの入園料¥10500オフの

『5周年記念★秋の入園キャンペーン』を行います。


もっともっとたくさんのワンコ&飼い主様の

楽で楽しいハッピーライフのお手伝いができるように

堀江教室はこれからもがんばります♪


この機会にぜひ、あなたとあなたのワンコも

ハッピーようちえんライフを

スタートさせましょう♪


10月末までのキャンペーンです。

ぜひお早めに★



*無料カウンセリング&ご見学を承ります。

この機会をお見逃しなく

どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


★堀江教室TEL:0120−074−115


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪



『犬のようちえん堀江教室★パピーパーティ』

お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪


日時・・・2010年10月31日(日)   
     PM13:00〜15:00

参加費・・・¥3,000
(ワンコ+飼い主さんの1組)

♪対象/生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

♪いるもの/
*フードやオヤツ
*首輪とリード
*確認のため、ワクチン証明書もお持ち下さい。

お問い合わせ、お申し込みはお電話にて。。。

(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115


*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


子犬ちゃんの無料カウンセリング&ようちえんご見学は
随時受け付けております。

ぜひお電話にてお問い合わせくださいませ。


(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115

*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:56| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

猫が気になるワンコたち

ようちえんに毎日通って

元気にすくすく成長してる

(仮)ようちえん生の保護ネコちゃん。


可愛くのびのび過ごすその姿に

「オモチャ!?」と思ってるのか

「獲物!?」と思ってるのか

大興奮のハイテンション娘のクゥちゃん。


「行きたい〜!突進したい〜!!」

P1070157.JPG

でも、大興奮フガフガ状態では

ニャンコには近づけないよ。



落ち着きモードになって

先生にオスワリ&アイコンタクトできたら

ゆっくりニャンコに近づいて行こうね。

クゥネコ1020.JPG

そうやって興奮を抑える練習を重ねることで

本能行動をコントロールできる

自制心のあるワンコに育てることができます。



可愛くちょこまか動き回るニャンコに

気持ちも瞳もガッツリロックオンのクゥちゃん。

クゥネコ気になる1020.JPG

「遊びたい〜〜〜!!」



残念だけど、一緒には遊べないよ。クゥちゃん。

P1070185.JPG

見てるだ〜けね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さあ、今日のようちえんでは、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 21:45| ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

(仮)ようちえん生ニャンコ、卒園♪

ここ数日、事情があって(仮)ようちえん生として

ワンコたちと一緒にようちえんで過ごしていたニャンコが

めでたく卒園となりました。


ニャンコとのふれ合いの機会を持つことが出来た

ようちえん生ワンコたちにとっては

なかなかない、素敵な楽しい時間でした。


いつもはワンコ同士で、容赦ナシにガンガンに遊んでるワンコが

子猫に対しては、すご〜〜〜く優しく、そぉ〜〜〜っと接してあげたり


ホントに微笑ましい思いで

胸キュンキュンしながら

可愛らしい光景を見ることが出来ました。


またこんな幸せな経験ができるといいね。




ネコのあ1・803.JPG




ネコのあ2・803.JPG




ネコのあ3・803.JPG





ネコトゥトゥ803.JPG





ネコココア1・803.JPG




ネコココア2・803.JPG





ネコココア3・803.JPG



ニャンコちゃん、バイバイ。

元気で幸せでいてね。





さて、


今日のようちえんでは、、、






続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:46| Comment(0) | ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ネコとまぐろと海遊館

今日はようちえんはお休みです。



連泊のお泊りさんで、ようやく明日ご帰宅予定のマロくんと

昨日からお泊りさんのラピくんは

ゆったりのんびりのお泊り休日。




チョピちゃん、マロくん、プクちゃん、ラピくんで

穏やかな時間を過ごしてます。

お泊まり1・09802.JPG





ん?




ワンコたち、何か気になるものが、、、

お泊まり2・09802.JPG








続きへGO!(ここをクリック!)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 00:00| Comment(0) | ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

イグアナと出会う犬!?

今日は堀江教室でのスクーリング3日目、最終日でした。



今日はトレーニングモデル犬として

ラピくんがやって来てくれました。

スクーリングメンバー720.JPG



今日のスクーリングのモデル犬お仕事を

最初にがんばってくれたのは、、、




続きへGO!(ここをクリック!)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 23:00| Comment(0) | ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫に狂う犬

今日は2月22日。

ニャーニャーニャーってことで、ネコの日とか。



お散歩に出かけたプクちゃん、

公園でネコに遭遇しました。


プクVS1・222.JPG


ネコと楽しく過ごしたことなんて一度もないのに

なぜがネコに会うたびに大興奮フガフガ状態のプクちゃん。


犬に出会った時よりもテンション上がって必死だもんなあ。


「一緒に遊ぼ♪」って

上手にお願いしてみたら?


続きを読む
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコじゃない子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする