♪HPはこちらです♪

2010年11月17日

上手く隠れられるかな??

あれ??

ひざかけマットの中に誰かが入ってますねあせあせ(飛び散る汗)



かくれんぼ101117.JPG



そろ〜りめっくってみると・・・





セナ出た101117.JPG




あっ!!セナくんだわーい(嬉しい顔)


マットの中にセナくんがいてるなんて気づかないくらい

じっとしていることが出来ていました。





さて、今日のワンコたちはどんな楽しいことをしているのかな??





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★
続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:32| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

はじめまして、こんにちは。

飼い主様が朝ようちえんに、

通園生を連れてきてくださった時に、

早く到着したワンコは、飼い主様とのふれあい時間が作れます。


プリンちゃんのママが、誰かとふれあってるね。


プリンちゃん「あのコ、口あいてる…」
プリン見守り1106.JPG


プリンちゃんが羨ましそうに見ている、

お口のあいてるコは誰かな???



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、



続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:19| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

それぞれの場所でいっぱい笑おう

先日、犬のようちえん堀江教室を卒園して

飼い主さんと東京にお引越しをしたシエルちゃんから

可愛い写メが届きました。

シエル1018.jpg

新しいお家での暮らしがスタートして

しばらくは慣れないことも多いだろうけど

飼い主さんと一緒にいろんなことを楽しみながら

ぼちぼちゆっくりがんばっていってね。



そして、昨日

ドッグラン遠足からようちえんに帰って来た私たちの元に

とーっても久しぶりに現れてくれた卒園生の温ちゃん。


温1018.JPG

温ちゃんも、堀江教室を卒園した後に東京にお引っ越ししたんだけど

久しぶりにたまたま大阪の堀江に戻って来てたのでした。


とーっても久しぶりの温ちゃんですが

相変わらずの元気キラキラスマイルで

「東京での毎日も、パパママと楽しんでるよ♪」

って話してくれてました。


そっか。

元気に楽しくがんばってるか。

良かった良かった♪


大阪と東京、ちょっと離れちゃってるけど

シエルちゃんの幸せ

温ちゃんの幸せ

ずっと祈ってるからね。


離れてても、みんなおんなじ空の下。

気持ちはいつまでもようちえん仲間。


それぞれの場所で、みんなでいっぱい笑っていようね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さあ、今日のようちえん生ワンコたちは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 22:13| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ミーティング

スタッフ・ミーティングに参加しているワンコふたり。

MT917 (1).JPG

ゆうさくくんは足元で。

シエルちゃんは仰向け抱っこで、静かにしています。




でも、子犬ちゃんには難しかったかな?

シエルちゃん、ねんねしてしまいました眠い(睡眠)

MT917 (2).JPG




眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


はっあせあせ(飛び散る汗)


続きを書かなきゃいけないのに、こっちまで眠くなってしまいましたたらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、

ちゃんと目を開いて!!続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:23| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月1日は…

今日9月1日は『防災の日』です。


そもそも災害って何なのでしょうか?

Wikipediaによると、

「暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波、噴火その他の

異常な自然現象又は大規模な火事若しくは爆発その他

その及ぼす被害の程度においてこれらに類する

政令で定める原因により生ずる被害」

と何だか難しく定義されていました。



まあとりあえず、いつどんな事が起こるかもしれませんので

もしもの時のために準備やシミュレーションをしておきましょう!




と言う事で、毎年恒例の避難訓練を行いました。



みんな!準備は大丈夫かな?

避難訓練0901.JPG





ちょっと!リュックちゃん!!

ワクワクし過ぎですよ〜!

避難訓練0901 (3).JPG





ほら、他のみんなを見習って。

避難訓練0901 (2).JPG





避難する際は、急ぎつつも慌てないでね。

避難訓練0901 (6).JPG





多頭引きに慣れていないワンコは抱っこで避難。

避難訓練0901 (4).JPG





落ち着いたチームワークで近くの公園に到着。

避難訓練0901 (5).JPG

2分弱で避難できました!




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★



ん???

そう言えば、上の写真で見慣れないワンコがいたような…






続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:24| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

元気に復活!!

あっという間のお盆休みが終わり

今日からいつものようちえんが再開♪


休み疲れもなく

元気に登園して来てくれた

ようちえん生ワンコたち。


その中のひとり

じゃんくんは

無事に去勢手術を終えての

元気復活登園です♪

じゃん復活816.JPG

リュックちゃん「がんばったん?」



がんばったよね〜!じゃんくん。

ちょっと久しぶりのようちえんに

大喜びです♪

じゃん公園816.JPG



ハイテンションではしゃぎまくりのじゃんくんですが

やるときゃやる!の賢いカッコいいオトコです。


お散歩から帰って来たようちえん前で

「ただいまー!!」と飛び込みダッシュしたい気持ちを抑えて

落ち着いて上手にフセ。

じゃん入口フセ816.JPG

みんな「じゃんくん、すげ〜〜〜!!」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さあ、今日のようちえんでは、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:09| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

飼い主さんとのレッスンもあり、お泊まり合宿もあり

本日2本目の記事です。

川村先生のお家にお泊まりさんして
今日、川村先生と一緒に楽しい休日を過ごしてるハニーちゃんの
お泊まりさん記事ブログが先にアップしたら
本日3本目の記事になります。


*−*−* *−*−* *−*−*


今日も盛りだくさんなようちえん一日でした。

今日の夕方の、じゃんくん&飼い主さんレッスンと
今日のお泊まりさんワンコたちを
追加記事としてアップします♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 23:00| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW明けに、逮捕される犬!?

連日、晴天に恵まれて

行楽やお散歩をめいっぱい楽しめたGWも終わり

今日から通常通りのお仕事再開♪


そして、ワンコ&飼い主さんたちにとってはお待ちかねの

ようちえんが開園です♪


そんなワクワクの今日

GWのお泊まりをがんばったどんくん

なぜか警察署の前に!?

どん警察506.JPG

どうした!?どんくん!?

元気有り余り過ぎのハッチャケ過ぎで逮捕されるのか!?




いえいえ。


お引っ越しをした私の免許証の

住所変更に付き合ってくれてたどんくんです。

どん警察2 506.JPG

「ボク、逮捕されないんですね。良かった〜。。。」


でも、どんくんのそのハジケまくりのキラキラスマイルは

可愛すぎて罪だけどね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、



続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:48| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

出会いもあれば、別れもある

出会いの春。

はじまりの春。


そんなわくわく嬉しいことがたくさんある春だけど

別れの春でもありますよね。



はじける元気と、はじける笑顔で

楽しくようちえんに通ってくれてたエルちゃんですが

今日でようちえんを卒園することになりました。

エルようちえん前410.JPG




飼い主さんが「どうしたらいいの!?」と途方に暮れてしまうような

元気すぎる子犬ちゃんだったエルちゃんでしたが

ようちえんに入園して、飼い主さんと一緒にがんばって

どんどん賢く、とっても落ち着きのあるエルちゃんに成長できました。

エルまたね410.JPG

実は甘えんぼさんで、とっても可愛いエルちゃん。

またいつでもようちえんに遊びに来てね。

待ってるからね♪



さあ、ラストの今日も

元気いっぱい! 楽しく行くぞーーー☆

エルモッテキテ410.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


今日のようちえんでは、、、


続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:58| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

昨日とは打って変わって。

昨日は、犬のようちえん大阪堀江教室の、

お花見遠足in鶴見緑地公園でした!

みんな元気いっぱいで、笑顔いっぱいで、

とっても楽しかったね♪





今日のようちえんは、ゆったりまったり。

そんな一日をご紹介します。



ポチっとしてね♪
下下下下下


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:17| ♪犬のようちえん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする