♪HPはこちらです♪

2010年10月11日

この手がそっと触れる時

初めてのお泊まりさんのサクラちゃん。


昨日、お泊まり仲間のひなちゃん&イチローくん
プクちゃん&リュックちゃん、ココアちゃんと一緒に
御堂筋カッポを抱っこ散歩して楽しんできた後
私の自宅のお泊まりサークルに到着しました。

P1050771.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


サクラちゃんの初お泊まりさんの様子へ・・・
続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:15| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

可愛いシンクロパワー!!

飼い主さんが海外へご旅行中で

7泊という長いお泊まりさんをがんばり中の

きょうだいワンコのひなちゃん&イチローくん。


久しぶりのお泊まりさんの初日の夜は

私の家のお泊まりサークルで

ちょっぴりキュヒキュヒワフワフ鳴いてたりしましたが

P1050117.JPG

2日目の昨夜は

ようちえんでいっぱい遊んで満足して、くたくたトロトロで

ふたりとも自分でハウスに入ってさっさとお休みモードでした。



そして今日も元気に登園のひなちゃん&イチローくん。

ひなイチ遊び1008.JPG

おんなじようなスゴイ顔で元気にはしゃいで



「バーン!」で撃たれて、おんなじようなポーズで伸びて

ひなイチバーン1008.JPG

愛嬌たっぷりのふたり。



ビビリワンコのひなちゃん&イチローくん。

公園でシンクロポーズでビビりんちょ。

ひなイチ公園振り向き1008.JPG

シッポの巻き込み加減もおんなじだね。



いつも仲良しひなちゃん&イチローくん。

ひなイチ公園右向く1008.JPG

今日も可愛くシンクロパワーでがんばろうね★



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:36| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

雨の日お散歩に行けない時は・・

今日は日曜日で、ようちえんはお休みですですが

お泊まり中のひなちゃんと

今日からお泊まりのまぐろくんは

雨が降っていますが、ふたりとも楽く過ごしています。



まぐ ひな1003.JPG



どんな事をしているか見てみましょうぴかぴか(新しい)







ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:38| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ずっと成長。ずっと進化。

本日2本目記事です。


*−*−*−*−*−*−*−*


今日は『犬のようちえん堀江教室』で

子犬ちゃん&飼い主さんたちの

パピーパーティがありました。


今日一日で

たくさんの楽しい経験と学習をした

パーティ参加の子犬ちゃんたちでしたね。


子犬の時期の社会化経験やしつけは大切だけど

子犬の時にがんばればおしまい、じゃなくて

社会化も、しつけも、トレーニングも

ずっと継続して、一生かけて行っていくもの。


毎日毎日

ずーっと成長。

ずーっと進化。


楽しい時間を一緒に過ごしながら

どんどん幸せになっていくワンコと

一緒に幸せになっていきましょう。


・・・と、いうことで

今日も楽しくがんばって、めきめき成長の

ようちえん生お泊まりワンコたちの様子をご紹介です♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:09| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

初めての場所でも…

本日3本目の記事です。


昨日から、お泊まりさんのひなちゃん。

お泊まりさんは2回目ですが、

私、北野の家でのお泊まりさんははじめて☆


さぁ、スリングに入って、一緒に帰るよぉ〜!!

100922_192054[1].jpg


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ブログランキングに参加しています。
よかったら1日1回、ポチっとお願いします。

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪



ひなちゃん、ちゃんと帰れたのかな…?

続きはWEBで…

ではなく、『続きへGO★』をぽちっとな♪
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:50| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

お散歩って楽しいね★

みんなで合宿お泊りをしていたシエルちゃんとどんくん♪

シエル散歩0920.JPG




どん走る0920.JPG







元気いっぱいお散歩に出かけました。











ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 15:23| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

お泊まりが終わった後の犬

本日2本目記事です。


*−*−*−*−*−*


ようちえんのお泊まりさんは

朝から夜までいつものように

楽しい遊び、楽しい散歩、たっぷりのトレーニングをしながら

ようちんで過ごします。


そして閉園後、ようちえんで担当先生と一緒に泊まったり

担当先生のお家に一緒に帰ったりして

ずーっと大好きな担当先生と一緒に過ごします。


ワンコは楽しくお泊まりさんが出来て

そして飼い主さんは安心してワンコをお預けくださいます。


お泊まりさんが終わった後、体調を崩すことなく

元気に笑顔で「楽しかったよ〜♪」とお家に帰るワンコ。


それだけじゃなく、お泊まり期間で賢くイイコになって帰ってくるので

本当に喜んでいただけるお泊まりさんサービスです。



先日、初めてのようちえんお泊まりさんを体験した
ルイくん&ルナちゃん。


ルナちゃんはかなりナイーブな女の子で
今まで他所にお泊まりしたり、トリミングサロンから帰って来ただけで
すぐにおなかを壊して下痢になってしまってたそうです。

でも、ようちえんのお泊まりさんでは
まったくおなかを壊すことナシ!
元気スマイル状態のルナちゃんに、飼い主さんは大喜び♪

ルナ観察830.JPG



飼い主さんにいっぱい褒めてもらえた?ルナちゃん?

ルナオモチャ830.JPG



ルイくんは、人が見てるとオシッコできないとか
足を上げてオシッコしちゃうとか
ルイくんのトイレ関係に悩む飼い主さんですが
お泊まりの間に、みるみるトイレ上手レベルが上がったルイくん。

今日もようちえんで、足を上げずに先生が見守る中
上手にオシッコ出来ました☆

ルイ公園830.JPG

「ボク、トイレ上手にがんばるよ♪」



できるようになってくると
どんどん褒められてますます上手になっていくし
性格も表情も、どんどん変わっていきます。

ルイブランコ830.JPG

明るい素直な性格の、キラキラスマイルワンコにね★



さあ、今日も元気に楽しくようちえんだー♪

ルイルナ830.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:27| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

88の日

今日は8月8日

88の日


横に傾けると、『∞∞』でダブル無限大exclamation×2



キミたちの可愛さには限りが無いって言いたいのさるんるん





007.JPG

「いつまでも、愛してくれますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★



日曜なので、ようちえんはお休み。

お泊まりさん達はどんな風に過ごしたのかな?




続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 21:46| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

被害者の会、結成!?

昨夜のお泊まりワンコたち。


みんなそれぞれのお泊まりサークルで

それぞれのハウスに入って

朝までイイコにお休みできました。

P1100667.JPG


P1100673.JPG


P1100678.JPG


P1100676.JPG


愛嬌たっぷりの面白キャラのバロンくんも

P1100674.JPG

ようちえんでたくさん遊んでお勉強して満足して



くたくた爆睡状態でした。

P1100680.JPG



そして、今日もみんなで元気にようちえんに登園です♪


「せんせ〜! バロンくんのいびきがうるさかったです〜。」

お泊りワンコ807.JPG

あら?

被害者の会、結成ですか?



でも、ホントはみんな、バロンくんのことが好きなんだよね。

被害者の会?807.JPG

「あの面白キャラは、憎めないよね〜。」



「オレ、愛されてる♪」

バロン公園807.JPG

超面白可愛いバロンくんです★



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:58| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

お手本があると分かりやすい

昨日、初めてのお泊まりさんのじゃんくん。

大好きなココアちゃんと一緒のお泊まりさんです。


ようちえん閉園後、私と一緒に私の自宅に帰って来て
ふたりそれぞれのお泊まりサークルに到着しました。

P1080560.JPG

自分でハウスに入って
「今日もがんばりました〜。」と、くたくた満足のココアちゃんと

「ここ、どこ!?」「ボクの身に何が起こってるの!?」と
アワアワキョロキョロウロウロバタバタ落ち着かないじゃんくん。



でも、上手にオシッコして、ウンチして
お水を飲んで、フードをパクパク食べて
なんとなく状況把握できて、気持ちが落ち着いたじゃんくんは
ココアちゃんを見習って、自分で自分のハウスに入って
おくつろぎ状態に突入しました。

見慣れない初めての場所だけど、安心できる先生が目の前にいるし
隣には、ゆったり落ち着いてるココアちゃんがいるし
じゃんくんも「落ち着いてたらいいんだな。」と分かってきました。

じゃんハウス724.JPG

落ち着いてて賢くて、大好きなココアちゃんが
お泊まりさんのお手本をじゃんくんに見せてくれたので
じゃんくんはとても上手に初めてのお泊まりさんができました。

良かったね。じゃんくん。



いつのまにか、しっかり成長して
賢い落ち着きお姉さんになったココアちゃんだね。

ココアハウス724.JPG



朝まで静かにお休みして、たっぷり充電できたふたりは
今日も元気にようちえんに登園です♪

じゃんココア遊ぶ724.JPG

朝から元気に遊ぶ遊ぶ!!



お散歩も一緒に楽しんできました♪

じゃんココア散歩724.JPG

ココアちゃん、これからもずっと
じゃんくんの良いお手本でいてあげてね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:48| ♪犬のようちえん♪ワンコのお泊りさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする