♪HPはこちらです♪

2010年11月21日

今日のお顔はどんな顔?

今日は、お泊まりさんのワンコはいなくて

うちのワンコたちと一緒に

ドッグランに行ってきました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


キミたちの、今日のお顔はどんな顔かな?

続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:35| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

秋晴れのお散歩♪

昨日に引き続き、

お天気の良い今日。

空気は冷たいけれど、

お日様ぽかぽか。



こんな日は、ワンコとドンドン歩いちゃって、

お散歩が楽しくなっちゃう♪



ガイくんは京セラドームの近くまでお散歩に来たよ♪

ガイドーム1104.JPG



セナくんは大阪名物グリコの看板がある、道頓堀まで歩いたね。

セナぐりこ1104.JPG


他のようちえん生はどうかな??



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:17| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ゆるキャラとの出会いの恐怖

本日、お泊まりさんのシエルちゃん。


ゴキゲンさんで湊町リバープレイスをお散歩中。

シエルさんぽ1014.JPG

その時


なにやら


向こうの方で


妙な気配が・・・


「!?」

シエルくまモン遠く1014.JPG

「な、、、なにかいる!?」



だんだん近づいて来たそれは

熊本県のゆるキャラの『くまモン』。


御堂筋カッポのために熊本から遠征して来て

もしかしてそのままご滞在中なのか?くまモン!?



愛らしい、癒しキャラのゆるキャラ

・・・なんだけど

なぜか異様な怖さが漂ってるように感じるのはナゼ!?

シエルくまモンだんだん1014.JPG

くまモンとの遭遇に

思いっきり心も体もフリーズ状態のシエルちゃん。


そうだよね〜。

怖いよね〜。



緊張と恐怖でビビリフリーズしながらも

ガン見せずにはいられないシエルちゃん。


迫るくまモンも、体勢を低くして

シエルちゃんと見合って見合って

ガッツリの真っ向勝負!!

シエルくまモン対面1014.JPG

さあ、どうなる!?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえんでは、、、


続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 20:05| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

見つけてしまったね〜

じゃんくんとリュックちゃんと

公園をお散歩していたら・・・

じゃんリュック散歩1012.JPG

どこからかミャアミャアと鳴き声が・・・


子ネコを見つけてしまいました。

お母さんネコとはぐれたのかなぁ?


「せんせー!それ、ちょうだい!!」

じゃんリュックネコ1012.JPG

テンション上がりまくりのジャックふたり。


ダメダメ。

キミたちのオモチャじゃないよー。




動物病院に連れて行って健康状態を確認して

とりあえず、ようちえんでハウス休憩ネコ。

ネコ1012.JPG

元気にミャアミャア鳴いてます。




そんな子ネコに超ビビリのココアちゃん。

ココアネコ1012.JPG

以前にも子ネコを保護した時

ちびちゃい子ネコちゃんと上手に楽しく

お話してたココアちゃんだったのにね〜。




ひなちゃん&イチローくんも

アワアワアワアワと超ビビりまくりの逃げまくりです。

ひなイチネコ1012.JPG

子ネコちゃんの里親さんが見つかって

ようちえんを巣立っていく前に

仲良しになれたらいいね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 21:59| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

どうしてそんなに賢いのかと思ったら

本日2本目記事です。


*−*−*−*−*−*−*−*


今日も元気にお散歩中のじゃんくん。


お外を歩きながら「じゃん。」って呼ぶと

「なあに?」ってキラキラお目目で見上げてくれながら

私の歩くーペースを気にしながら、合わせながら

賢く上手に歩きます。


「せんせー、楽しいね。」

「せんせー、ボク、カッコいい?」と

何度も何度も私を見上げるその瞳は

幸福感と期待感に満ち満ちて

本当にキラッキラですぴかぴか(新しい)


公園だけじゃなく

お外のいろんな場所で

いろんなトレーニングもがんばりながらのお散歩タイム。


信号待ちで、オスワリマテとかフセマテとかはもちろん

「え?ここで?」「え?今?」というような状況でも

オスワリやフセやマテの指示が出て

練習がスタートします。


家で、いつものあの場所で、ごはんの時に、オヤツの時に

と、決まった条件下ばかりの練習では

それ以外のあらゆる状況での応用はまったく効かず

「ごはんの時にしかできない」

「オヤツがないとできない」

「外ではできない」

となってしまいます。


あらゆる環境で、あらゆる条件の下で

犬と一緒に練習をがんばりましょう。



上手に歩いて、上手にフセ&マテの練習をしていたら

じゃん散歩927.JPG

「なんでそんなに賢いの〜!?すごい賢いのね〜!!」

と、大興奮で声を掛けてくださった女性が。


「犬のようちえんのワンちゃんなの?だからそんなに賢いのね!!」

と、大きく頷いてご納得されてました。


ようちえんでがんばって

お家で飼い主さんとがんばって

どんどんすくすく成長してる

賢いようちえん生ワンコたちだもんね♪


「触らせて♪ 触らせて♪」と

嬉しそうにじゃんくんをナデナデしてくれた女性。

じゃんほめほめ927.JPG


じゃんくんもフードパクパクもらいながら

ナデナデされてゴキゲンさん♪


「知らない人とのふれあいタイムは、美味しい嬉しい楽しいタイム♪」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえん生ワンコたちは、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 20:30| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外な相手とシッポ対決

お散歩ここちゃん、何やら面白い物を発見しました。

しっぽ?927.JPG

「これ、、、シッポですよね?」



「もしかして、ここより素敵なシッポですか?」

P1150180.JPG

思いがけない意外な相手とのシッポ対決!!
張り合うふたり!?




大丈夫。ここちゃんの方が可愛いシッポだよ。

しっぽ対決927.JPG

「やった〜♪」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです


本日のようちえん生たちの様子は、2本目記事で★



♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪




『犬のようちえん堀江教室★パピーパーティ』

お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪


日時・・・2010年10月31日(日)   
     PM13:00〜15:00

参加費・・・¥3,000
(ワンコ+飼い主さんの1組)

♪対象/生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

♪いるもの/
*フードやオヤツ
*首輪とリード
*確認のため、ワクチン証明書もお持ち下さい。

お問い合わせ、お申し込みはお電話にて。。。

(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115


*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


子犬ちゃんの無料カウンセリング&ようちえんご見学は
随時受け付けております。

ぜひお電話にてお問い合わせくださいませ。


(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115

*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*



★犬のようちえん堀江教室ワンコ&飼い主さん向けイベント★

『みんなで遠足♪ 貸し切りドッグラン♪』


お待ちかねの堀江教室の恒例イベント
貸し切りドッグラン遠足の開催です!!

初めてのドッグラン体験ワンコも
どきどきの飼い主さんも
ようちえんの仲良しお友だちワンコや先生たちと一緒だから安心♪

ドッグランイベントお馴染みワンコたちと
いつものようにみんなで楽しくハジケて過ごしましょう♪

もちろん、ようちえんイベントに欠かせない
白熱のゲーム大会もありますよ〜!

気合入れて、ワクワクハートで
ふるってご参加ください♪


日時:10月17日(日)13:00現地集合

参加費:一組¥3000(2頭目+¥1000)

持ち物:フードやオヤツ・お散歩セット・飲み物
    
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク


お申し込み・・・犬のようちえん堀江教室/0120−074-115

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:30| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

暑い時の過ごし方。

今日は、台風が近づいているからか、

ジメジメして暑いですねバッド(下向き矢印)





こんな暑い時のお散歩はどうしたらいいのかな??



ガイくたー0810.JPG


ガイくん「木陰で動かずじっとしていたら少しは涼しいよ。」




すごく気持ち良さそうですねぴかぴか(新しい)




他のワンコたちはどんなお散歩をしているのかな??





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:59| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

やっと来れたよ〜!

今日も暑い!

連日の猛暑です。


連日のお泊まりさんのどんくん。
最終日の今日、うつぼ公園へ川遊びにやって来ました♪

P1080296.JPG

いろんなワンコたちが川遊びに出かける中
なかなかタイミングが合わなくて
川遊びに行けずにいたどんくん。

初川遊びです♪

「ヤッター♪♪」



一緒にやって来たプクちゃんと
元気に楽しく水の中を突き進んで探検してます。

どんプク川ジャブジャブ722.JPG



「せんせー、川遊びって、楽しいなぁ〜。」

どんプク川見上げる722.JPG



川遊び大好きプクちゃん。

どんと川プク722.JPG

満面の笑みです★



人や犬の姿や声に、ついつい激吠えしちゃうどんくんですが
水遊びをキャーキャー楽しむ子供たちに
全くワンワン言わずに楽しく過ごせました。

どん川こども722.JPG

えらかったね〜。
また一緒に川遊びに来れたらいいね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:44| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

思い出は消えないもん

梅雨は明けましたか? 夏に突入しましたか?

ってなくらいに太陽カンカンの暑い日の今日。


スリングに入れて自転車に乗って

じゃんくんと一緒にうつぼ公園にお出かけして

一緒に川遊びを楽しんできました♪


噴水にはちょっとビックリしてたけど

でも水を怖がることなく

ジャブジャブ元気に川の中に入って来て

水と戯れる楽しいひと時を過ごしました。


水遊びを楽しんでイキイキキラキラした表情のじゃんくんの

素敵な写真がたくさん撮れたのに

PCに取りこむ前に、なぜか誤ってデータを消してしまいました。


ガーーーン・・・!!


素敵な写真がいっぱいあったのに・・・

連絡ノートに貼るためのチビ写真の数枚は

印刷済みで良かったけど、、、。


悲しいけど、悔しいけど

データは消えちゃったけど

でも、一緒に川遊びを楽しんだ思い出は消えないもんね。

じゃんくんの心にも、きっとしっかり残ってるよね。


また行こう♪

また可愛い写真、撮ってあげるよ。


じゃん川スマイル716.JPG



じゃん川フセ716.JPG



じゃん一緒に川716.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえんでは、、、


続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:52| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

みんなにナイショで川遊び

本日、小分けの大サービス!!

(まとめろ!って?)


4本目記事です。


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


今日はとっても暑い一日でしたね。

梅雨の合間の夏日でした。


そんな今日、うつぼ公園へ川遊びに出かけたワンコたち。


はなちゃん&バッチくん。

はなバッチ川708.JPG

2回目の川遊びで、前回がんばって水慣れした記憶が残ってるのか
今回はすんなり水の中に入ってきたバッチくん。




「川遊び、気持ち良い〜♪」

P1060615.JPG




そして、初の川遊びのひなちゃん。

ひな川708.JPG

初めてだけど、怖がることなく元気に水遊びを楽しんでます。




噴水を眺めながら観察学習。

P1220999.JPG

大きな音たてて、不思議だね〜。




「やっぱりちょっと怖いかも。
はな先輩、助けてください〜。」

ひなはな川708.JPG

はなちゃんに頼りつつ、がんばってるひなちゃん。




「やっぱり、楽しいかも♪」

ひな川進む708.JPG

そうだね。楽しいね。




こちらのひなちゃん、余裕で楽しむ川遊び♪

ひな川708 (2).JPG

・・・と、言いたいところだけど
周りの大人や子どもちゃんに、ちょっぴりアワアワしてました。




でも、一緒に来れた飼い主さんとたくさんお話ししながら
とっても嬉しそうに過ごしていました。

ひな川飼い主さん708.JPG

「今日、ようちえんお休みのイチローくんにも
今日の通園生のワンコたちにも
この川遊びのこと、ナイショにしとこうね♪」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、お待たせしました。

他のワンコたちは、どんな風に過ごしたかな?





続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 20:17| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする