♪HPはこちらです♪

2010年11月24日

華麗!!一緒に跳ぶ犬

仲良しジャック仲間のリュックちゃん&じゃんくん。


トレーニング大好き、ジャンプ大好きのふたり。

今日は一緒に跳んじゃおうか♪



まずはそれぞれの先生に集中して・・・

じゃんリュックマテ1124.JPG

タイミングを合わせて・・・


「ジャンプ!」


ぴょーん!

じゃんリュックジャンプ1124.JPG



もいっちょ「ジャンプ!」

じゃんリュックジャンプ2 1124.JPG

ぴょーん!



さらにもいっちょ「ジャンプ!!」

じゃんリュックジャンプ3 1124.JPG

ぴょーーーん!!



一緒に華麗に跳んだその瞬間

おふたりさん、どんな気分だった?



じゃんリュック1124.JPG

とーっても気分良さそうで

ますます仲良し度アップのリュックちゃん&じゃんくんでした。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:43| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

変幻自在のオトコ

相手によって

話し方が変わり、接し方が変わります。


相手の性格や好みや

相手との距離感やお互いの立場によって

その時その時のお互いの状態によって

相手に対する話し方や態度が変わり

自分自身の姿やキャラも変わりながら

いろんな相手とコミュニケーションする私たち。



ワンコたちも、いろんなタイプのワンコと

相手に応じた接し方で

ふれあいタイムを過ごしてます。



可愛い女の子(リッキーちゃん)には優しく接して

セナリッキー1021.JPG



元気な女の子(クゥちゃん)には元気に応戦する

セナクゥ1021 (1).JPG

変幻自在のセナくんでした。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、






続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:15| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

しつこいって言わないで

るなちゃんが寛いでいると・・・

るな930.JPG



るなちゃん大好きなリュックちゃんが
ほふく前進でのそりのそりと近づいて来ました。

るなリュックP1040308.JPG



るなちゃんに構ってもらいたくて
おなかを向けて、一生懸命に可愛く誘うリュックちゃん。

るなリュックP1040314.JPG



おなかを向けてごろんごろんしながら
「お願い」「お願い」とアピール。

るなリュックP1040346.JPG

相手するのが面倒くさそうなるなちゃん。




リュックちゃんを無視してひたすらお寛ぎモードの
るなちゃんの口元にすり寄って
ペロリンペロリンとひたすらアピールリュックちゃん。

るなリュックP1040311.JPG



ひたすら続く、リュックちゃんの「かまってアピール」

るなリュックP1040325.JPG

「ええかげん、しつこいなぁ〜!」と
口元をムキムキさせて拒否の気持ちをアピールするるなちゃん。




「そんなこと言わないで〜怒んないで〜」

るなリュックP1040328.JPG

ホントに仲良くしたいのね〜、リュックちゃん。



かなりしつこくて暑苦しいリュックちゃんだけど
そんなリュックちゃんのこと、決して嫌いじゃないるなちゃん。

るなリュックP1040344.JPG

るなちゃん「でも、遊ばないよ。」



「じゃあ、どんな誘い方にしようかな。。。」

るなリュックP1040347.JPG

まだまだ諦めないリュックちゃんでした。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さあ、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:23| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

あの手この手で

本日2本目の、おまけ記事★


*−*−*−*−*−*−*−*


ゆうさくくんを遊びに誘うじゃんくん。

P1020243.JPG

乗ってこないゆうさくくん。



低い姿勢で誘ってみたり

P1020244.JPG



ひっくり返って誘ってみたり

P1020241.JPG



なんとかして遊びたいじゃんくん。

お手手でちょんちょん。

P1020246.JPG

「ねえねえ〜遊ぼうよ〜。」



あの手この手で一生懸命誘ってるんだけど

どうにも乗ってこないオトナなゆうさくくん。

どうにも相手にされないお子ちゃまじゃんくん。



じゃんくん「よ〜し、、、! こんな誘い方はどうだ!!

      うりゃーーー!!」

P1020264.JPG

ゆうさくくん「じゃんくん、、、それ、どうゆう誘い方?」



じゃんくん「それ!!もういっちょ!!」

P1020265.JPG

ゆうさくくん「も〜ええって。」

ゆうさくくんにますます呆れられたじゃんくん。



じゃんくん「誘うのって、、、難しいなぁ〜。。。」

P1020251.JPG

じゃんくんのバリエーション豊富な誘い方、素晴らしいよ〜。

いつか一緒に遊べるといいね。



♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪



『犬のようちえん堀江教室★パピーパーティ』

お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪


日時・・・2010年9月26日(日)   
     PM13:00〜15:00

参加費・・・¥3,000
(ワンコ+飼い主さんの1組)

♪対象/生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

♪いるもの/
*フードやオヤツ
*首輪とリード
*確認のため、ワクチン証明書もお持ち下さい。

お問い合わせ、お申し込みはお電話にて。。。

(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115


*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


子犬ちゃんの無料カウンセリング&ようちえんご見学は
随時受け付けております。

ぜひお電話にてお問い合わせくださいませ。


(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115

*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*







ニックネーム Horie@Animal Plaza at 22:24| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

協調性を発揮する犬たち

協調性とは?


Yahoo辞書によると・・・

異なった環境や立場に存する複数の者が

互いに助け合ったり譲り合ったりしながら

同じ目標に向かって任務を遂行する素質、とありました。



さあ、ワンコたち!

同じ目標に向かって、力を合わせてがんばれるかな?



みんなでマットでフセマテスタート。

5ワンマテ911.JPG

集合マテの場合、落ち着きモードのリラックスモードで

みんなが呼吸を合わせてチーム一丸となって協力態勢でがんばることが

成功の大事な鍵です。


気持ちが落ち着かず、体が落ち着かず

アワアワソワソワバタバタしたり

シッポブンブンの呼吸ハァハァハイテンションモードという

空気を乱す犬がいると、みんなのモードも乱れます。


逆に、落ち着き犬と一緒にいると

同調効果で自分も落ち着く事が出来る

ということもあります。



みんなで助け合い、支え合い、無言で励まし合い

しっかりしっかり落ち着き状態なワンコたち。

5ワンマテうろうろ911.JPG

先生がそばをウロウロしても、ちゃんとリラックスマテ。



それぞれの目の前に、ごほうびのフードが用意されました。

それでもみんな勝手に食べだすことなく

「待つんだよね?」「そうだよね。」「みんなで待とう。」と

落ち着きマテをがんばってます。

5ワンマテ10分911.JPG

みんなの協調性が大きな力となって

みんなで10分間のマテを成功することが出来ました★


みんな、えらかったね〜!


ヨシ!!

「ヤッター♪」「うまうま♪」

5ワンマテヨシ911.JPG

みんなで勝ち取った嬉しいごほうび♪

みんなで幸せ達成感の賢いワンコたちでした★



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さあ、他にはどんな楽しいことをしたかな?

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:56| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

どっちのボクたちがいい?

多頭飼いワンコ同士で

いつもパワフル同居犬女子に気を使いながら暮らす!?

優しいハートの持ち主の

イチローくん&バッチくん。


今日はふたりで一緒にお散歩に出かけて

一緒にトレーニングもがんばりました。



「真面目顔でがんばるボクたちと・・・

イチローバッチ真面目顔903.JPG



「笑顔でがんばるボクたち・・・」

イチローバッチスマイル903.JPG

「どっちのボクたちがいい?」



どっちもとっても可愛いよ♪♪



オトコ同士の友情を深め

オトコ同士の語らいを過ごした

キュートなふたりでした★


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:38| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

こどもの相手は疲れるね〜

犬のようちえんは、子犬のためのしつけ教室ですが

通ってるのは子犬ちゃんばかりではありません。


入園した時は子犬ちゃんだったけど

すくすく成長して立派なオトナになりました!

というワンコたちもたくさんいます。


そんなオトナな先輩ワンコたちは

ワンココミュニケーション術を身に付けるべく修業中の

元気いっぱいな子犬ちゃんの

相手をしてあげたり、ご指導してくれたりしています。


自分が子犬の頃に先輩ワンコにしてもらったみたいにね。



今日もようちえんでは

ワンコたちが仲良く楽しく遊びまくり♪


今日は子犬同士の遊びよりも

先輩ワンコと後輩ワンコのふれあいの様子がたくさん見られました。


どっちが先輩だか分かんないような

子犬ちゃんみたいなワンコもいるけどね★


ハニーミュウミュウ827.JPG



ハニーマロン827.JPG



ココアクゥ827.JPG



P1120742.JPG



ことらココア827.JPG



チャロリップ827.JPG



アドニスじゃん827.JPG



こどもの相手は疲れるね〜。。。

アドニストロトロ827.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、今日はみんな、どんなことをがんばったかな?

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:10| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

相手がいる幸せ

社交家で、犬遊びが大好きなココアちゃん。
今日もいろんなワンコと元気に遊びまくり。

ココアレオン826.JPG



ずいぶん落ち着きが育ってきたココアちゃんではありますが
楽しそうに元気に犬遊びしてる様子は
子犬のころと変わりません。

ココアガイ826.JPG

でも、小さい頃は、自分の「遊びたい気持ち」でいっぱいで
相手の子の性格や状態にお構いなしのガンガン娘で
よく先輩ワンコたちに怒られたり呆れられたりしてたけど

今は相手を見ながら、相手に合わせながら
上手に遊べるようになったし



上手にお話できるようになりました。

ココアリュック826.JPG

遊んだり、おしゃべりしたり
一緒に楽しめる相手がいるのって、幸せな事だね。



それにしても、、、


ココアちゃん&ガイくん、楽しそうだね♪

リュックまぐ826.JPG

リュックちゃんとまぐろくんの仲良し幼なじみコンビも
負けずにたっぷり遊ぼうね♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんの様子は、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:16| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

父と息子の戦い!?

今日も元気に登園して来てくれたようちえん生ワンコたち。


みんなそれぞれ仲良し同士で

あいさつしあったり、遊んだり

楽しい時間をたっぷり過ごしてます。


そんな中の一組

ポルコくんとロクくんの

微笑ましくも可愛らしいプレイタイムの様子を

ご紹介いたしましょう。



小柄な黒パグのポルコくんと
ジャンボサイズのボストンテリアのロクくん。

ポルコロク誘いあう805.JPG

お互いに低〜い姿勢で上手に誘い合って


ふたりの間で何かが弾けて


華麗なエックス攻撃!!

ポルコロクX805.JPG



かなり大きめのロクくん、その体躯を自慢げにアピール。

ポルコロク大きい805.JPG

ロクくんに圧倒されながら見上げるポルコくん
この戦い、敗北の予感!?


いやいや!


「負けないぞーーー!!」

ポルコロク乗る805.JPG

優しいロクくんに思いっきり甘えながら
ガンガン遊びを楽しむポルコくん。

まるで父と息子のバトル遊びのように可愛い光景です♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★



さて、今日のようちえんでは、、、



続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:38| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

元気怪獣、久々に現る!!

とっても久しぶりに
バロンくん&ケンシロウくんがやって来ました。

今日から月曜日までお泊まりさんのふたりです。

バロケン803.JPG

元気にしてた〜!?

相変わらずの男前っぷりのチワワのケンシロウくんと
相変わらずのパワフル元気のバロンくん。




「元気もパワーも、先輩には負けないぞー!!」

どんバロン803.JPG

どんくん、張り切ってバロンくんにバトル遊びを仕掛けてます。



「ちいちゃいけど、ボクも負けないぞー!!」

バロンイチロー803.JPG

燃える男、イチローくん
バロンくんを迎え討つ気、まんまんです。



バロンくんの愛情の証、ヒップアタック!!

バロンイチローヒップアタック803.JPG

イチローくん、気合いもろともペシャンコに!?



大きい体をちっちゃくして「ボクは遠慮しておきます。。。」
って、気の優しいレオンくん。

バロンレオン803.JPG

元気怪獣バロンくんの元気オーラに圧倒されたかな?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、

今日のようちえんでは、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:08| ワンコ同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする