♪HPはこちらです♪

2010年11月25日

人に触られることに慣れよう。

今日は可愛い体験入園の子がやって来てくれました。

スムースダックスの4ヶ月の女の子のモカちゃんですぴかぴか(新しい)


モカオスワリ101125.JPG





とっても元気で活発な子なのですが、

初めての人に触られる時に、

シッポが下がり緊張気味になっていました。


モカ触る101125.JPG


人の手に対する良いイメージを付けつつ

触られたら嬉しいとか楽しいという

ワクワクした気持ちをもっと高めるために

フードを食べさせながら触る練習をしました。





これからの成長が楽しみなモカちゃんの

ようちえんで楽しんでいる様子も見てみましょう。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)

ニックネーム Horie@Animal Plaza at 15:47| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

周りを幸せにするとてつもないパワー

本日、2本目記事です。


*−*−*−*−*−*−*−*



今日、堀江教室にとーっても可愛いお友だちが

体験入園に来てくれました。


3ヶ月齢チワワの俊くんです。

俊オイデ1120.JPG

「おちびだけど、ワクワク元気ハートでがんばるぞー!!」


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、俊くんの今日の可愛いがんばりを

たっぷりとご紹介しちゃいましょう♪

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 17:57| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

練習して来たよ〜!!

今日は、10月のパピーパーティに参加してくれた、

ダックスのイヴちゃんが、体験入園に来てくれました。

イヴちゃん、元気にしてた??

イヴちゃんの可愛い、パピーパーティの様子はこちら下
http://wan-canup.a-thera.jp/archives/201010-1.html


パピーパーティで練習した、仰向け抱っこもバッチリのイヴちゃん。

イヴ仰向け1110.JPG

どんな一日だったかな???



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:46| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

どうしたらいいのかわからないんです

今日、堀江教室に可愛いお友だちが体験入園に来てくれました。


8ヶ月齢のダックスの男の子のクゥくんです。

クゥ1102.JPG



人見知りで犬見知りで
いろんなことに慣れてなかったり
いろんなルールやマナーを学べてなかったり
そんなクゥくんですが

仰向け抱っこをがんばり

クゥ仰向け1101.JPG



初対面の先生とのお散歩をがんばり

クゥ散歩1102.JPG

だんだん気持ちがほぐれてきて



ワンコとのあいさつ&遊びも
上手にがんばることができました。

クゥミュウ1102.JPG



警戒吠えや興奮吠えや要求吠えや
とにかくいろんな状況での
いろんなクゥくんの吠えに困ってる飼い主さん。

クゥくんの吠えに飼い主さんが困るのと同様に
実はそれ以上に、きっとクゥくんも困ってる。

どうしたらいいのかわからなくて
本能に突き動かされるまま吠えている。

そして、吠えるクゥくんに対して
どう接したらいいのかわからずにいる飼い主さん。


慣れてなくて吠える。
怖くて、警戒して、虚勢を張って吠える。
どうしたらいいかわからずに吠える。

そんなワンコに対して
飼い主さんがしてあげないといけないことが
たくさんあります。


どうしたらいいのかわからない飼い主さんを
どうしたらいいのかわからないワンコを
一緒に卒業していけるといいですね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:09| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

柔らかい頭でなんでも吸収。

今日体験入園にやって来てくれたのは、




こむぎオイデ1007.JPG



人やワンコ大好きで

とってもフレンドリーな

5ヶ月チワワのこむぎちゃんです。







オスワリもとっても上手なんです。


こむぎアイコンタクト1007.JPG


人が近づいて来たら、

飛びついて嬉しさを表現するのではなく、

オスワリをして落ち着いていたら

良いことがあると教えてあげましょう。











子犬の時期は、頭が柔らかく吸収も早いので

そのこにもよりますが大人のワンコに比べて

覚えが早いんです。

こむぎちゃんは5ヶ月のパピーちゃんなので

今日の体験入園の間に、

色々なことをお勉強し吸収しています。



今日のようちえんの様子はこちら下



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 16:23| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

色んな良い経験をして強くなる!!

今日、体験入園にやって来てくれた可愛いワンコは、




メイオスワリ1004.JPG







5ヶ月のチワワの女の子

メイちゃんです。




カウンセリングの時は、初めての場所に来て緊張していたのと

人・ワンコに警戒心や恐怖心が少し見られたましたが、

今日の一日の体験入園では、

2回目のようちえんという事でとってもリラックスしていました。




メイオイデ1004.JPG



「オイデ」というと嬉しそうに

先生の所に飛び込んで来る可愛いメイちゃんるんるん



いろんな場所での嬉しい経験を重ねることで

たくさんの物に慣れることが出来ます。

どんどんいろんな所に行ける強い心を育ててあげましょう。




今日の体験入園では、どんな楽しい経験が出来たのかな??




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 15:34| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

この先たくさん待ってるすべての出会い

本日、堀江教室に可愛いお友だちがやってきました♪

先日のパピーパーティに参加してくれたモカちゃんです揺れるハート

モカ530g1001.JPG

体重530gというおちびワンコのモカちゃんは
ヨーキー×トイプーのMIXです。



超おちびワンコだけど、体も気持ちも元気いっぱいモカちゃん。

モカオイデ1001.JPG

人大好き♪ 美味しいの大好き♪
可愛く上手にオイデができます。



ところで、、、モカちゃんって、、、そっくりじゃなぁい?

子犬の頃のココアちゃんに。


↓↓↓

ココア子犬1001.JPG

ほらー!!ふたり、そっくりさんだよ〜!!



モカちゃんも、ココアちゃんみたいに
すくすく大きく、すくすくイイコに成長できるかな?

モカココアくんくん1001.JPG



素晴らしい才能と性格のベースを持つモカちゃんだもん。
がんばったら、きっとなれるよ。

モカココアアイコンタクト1001.JPG



犬に対しての興味と警戒心と
両方ぐらぐらしながら犬との過ごし方を手探り学びしてるモカちゃん。

今は大事な性格形成の時期。

犬好きなモカちゃんに成長できるよう
面白くて楽しい「犬ふれあいタイム」を与えてあげましょう。

モカサクラ1001.JPG

ようちえん通園2日目のサクラちゃんとのふれ合いタイム。

スタート時はちょっとテンション低めでしたが
だんだん気分が乗ってきて、一緒に遊びだしたモカちゃんでした。


いろんなワンコやいろんな人
いろんな新しいものとの出会いが
この先たーーーくさん待ってます。

これからモカちゃんに降り注ぐすべての出会いが
「楽しいな♪」「面白いな♪」って思える
素敵なものになりますように。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、他のようちえん生ワンコたちは
どんな風に過ごしたのかな?

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:50| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

体験入園ワンコからのご紹介

今日、堀江教室に、とーっても可愛いお友だちが

体験入園に来てくれました。


元気いっぱいのハッチャケ娘の小雪ちゃんです♪

P1060962.JPG

キラキラのお目目で、キラキラの笑顔で
走る!走る!!



まだ自分で自分のテンションをコントロールできない小雪ちゃんですが
「オスワリして落ち着いたらいいことがあるんだ♪」と分かると
どんどんオスワリ上手、落ち着き上手な小雪ちゃんになってきました。

小雪オスワリ710.JPG



とっても頭の回転が速くて、頭の良い小雪ちゃん。
ようちえん生ワンコのがんばり風景をリポートしてくれました。

小雪「みなさま、ご覧ください。
あちらで、リッキーちゃんが賢くがんばってます!」

小雪リッキー紹介710.JPG



小雪「あちらでは、ここちゃんが賢くがんばってます!」

小雪ここを紹介710.JPG

小雪「現場からは以上です!!」




小雪「ふぅ〜。。。お仕事するって、大変ね〜。」

P1060947.JPG

初めてようちえんで過ごす体験入園の日に
リポーターになって紹介してくれるなんて
小雪ちゃん、すごいね!!

はなちゃん&バッチくんもビックリです。




お仕事&休憩の後
またまた元気スイッチオンでお散歩に出発の小雪ちゃん。

小雪公園710.JPG

公園で楽しく飛び跳ねまくり




そして上手にオスワリ&フセをがんばりました♪

小雪公園フセ710.JPG

フセなんて全然できない小雪ちゃんだったのに
その成長スピード、すごいね〜!!

その調子で、どんどん良い成長していけるといいね★



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★


さて、他のようちえん生ワンコたちは
どんな風に過ごしたかな?


続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 19:21| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

可愛く元気に体験入園♪

今日は、可愛いお友だちが、体験入園に来てくれました♪

4ヶ月のスムース・チワワのひなちゃんです。

ひなオスワリ0628.JPG


可愛くがんばった一日と、今日のようちえん生をご紹介☆


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
ついでに今日は何位かチェックしてみて★

さて、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:43| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ワンコ大好き元気っこ★

今日は、とっても元気いっぱいのお友だちが

体験入園にやって来てくれましたぴかぴか(新しい)

ボストンテリアのクゥちゃん。



クゥオスワリ0529.JPG







とっても可愛くて、元気いっぱいの3ヶ月の女の子。


一緒に暮らしているお兄ちゃんワンコのロクくん。



ロクハウス0529.JPG



パワフルで男らしい8ヶ月の男の子。




ふたりともワンコも人も大好きで、

とってもいい性格をしていました。



今日の一日をどのように過ごしていたのか、

少しご紹介したいと思います。





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


では、、、

続きへGO★ (ここをクリック♪)
ニックネーム Horie@Animal Plaza at 18:40| ♪犬のようちえん♪体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする